HOME > 入試情報 > 学部入試 > 総合型選抜Ⅱ

総合型選抜Ⅱ

理学部入試(総合型選抜Ⅱ)について

理学部の教育・研究が行われるウエスト1号館

 九州大学では、表面的な学力のみを見るのではなく、志願者の能力を総合的に評価する入学者選抜方式として総合型選抜Ⅱを行っています。各実施学部等が求める学生像(アドミッションポリシー)に即した、資質や意欲も重視して行う、総合評価方式の入試です。ここでは、理学部の各学科で実施している総合型選抜Ⅱに関する情報を提供します。

 入試情報については、九州大学ホームページの入試・入学のページや、総合型選抜Ⅱについてはアドミッションセンターのページで、最新の情報や詳しい情報を得る事が出来ます。正確な入試情報を入手するためにも、必ずそちらのページをご覧ください。

令和3年度の理学部入試(総合型選抜Ⅱ)について

 令和3年度の理学部入試(総合型選抜Ⅱ)(令和3年4月入学)について、概要を紹介します。ここに掲載している情報は、「入学者選抜概要 令和3年度」の抜粋です。

入試日程等 (総合型選抜Ⅱ)

  日程
出願期間 令和2年11月4日(水)~11月13日(金)
第1次選抜 令和2年11月下旬~12月中旬
第2次選抜 令和3年1月23日(土)
合格発表日 令和3年2月15日(月)

募集人員

学科名 募集人員
物理学科 7人
化学科 8人
地球惑星科学科 7人
数学科 7人
生物学科 5人

注意事項

基幹教育が行われるセンターゾーン

 繰り返しになりますが、九州大学の総合型選抜Ⅱに関する情報は、上記リンク先にある九州大学ホームページの入試・入学のページやアドミッションセンターのページに掲載されていますので、そちらのページで最新の情報をご確認ください。