理学研究院ニュース

ホーム > 理学部ニュースサイト立ち上げに関する記事投稿のお願い

 理学部ニュースサイト立ち上げに関する記事投稿のお願い
平成22年2月17日(水)
 このたび、理学部からの情報発信の一環として、理学部で行われた研究成果の発信を目的とした、新しいニュースサイトの立ち上げを企画しております。
理学部ニュースサイト
http://news.sci.kyushu-u.ac.jp
 (テスト運用につき、学内限定で公開中です。)
 本サイトは、受理された論文や学会発表、メディアに取り上げられた情報などをいち早く更新し、理学部全体の情報を集めることでバラエティに富んだ内容を発信することを目指しております。つきましては、サイト立ち上げにあたり、ニュース記事投稿にご協力いただける方を募集しております。投稿方法は、以下のサイトにてフォームにしたがって情報を登録していただくだけです。教員の方を含め、ポスドクや大学院生の方のご協力を心よりお待ちしております。また、最近論文を発表された方や学会発表された方に、こちらからご協力のお願いをしたいと思っておりますので、研究室に該当の方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
ニュース記事の対象
 ・受理された論文
 ・学会発表
 ・テレビ、新聞などで取り上げられた研究
 ・本、雑誌などの出版された印刷物に掲載された研究
 ・受賞情報
 ・その他重要な研究成果やお知らせ
必要な情報
 ・タイトル
 ・著者名
 ・メールアドレス
 ・要約
 ・図表や写真(必要に応じて3枚まで)
 ・個人、研究室HPのアドレス
ログイン方法
投稿にはログインが必要です。ログインIDは、研究室ごと(数学科のみ教員ごと)に配布いたします。投稿にご協力いただける教員・ポスドク・院生の方で、まだIDの配布を受けていない研究室の方は、ニュースサイトの「ログインIDのお問い合わせ」というページよりご連絡ください。
投稿方法
研究室ごとに配布されたIDでニュースサイトにログインしていただき、フォームに従って投稿していただきます。詳しくは以下のファイルをご覧になるか、ログイン後に表示されるメニューより「投稿のしかた」をご覧ください。

(PDFファイル) 投稿手順
連絡先
ログイン方法、投稿方法などでご不明な点がございましたら、情報基盤室までご連絡ください。

  理学部情報基盤室
  E-mail:
  Tel : (箱崎) 7166  

▲ トップにもどる

※掲載されている内容の無断転載を禁じます。