入試情報

ホーム > 入試情報 > 理学部入試(AO入試)

理学部入試(AO入試)
理学部入試(AO入試)について
理学部の教育・研究が行われるウエスト1号館 九州大学では、表面的な学力のみを見るのではなく、志願者の能力を総合的に評価する入学者選抜方式としてAO入試(アドミッション・オフィス入試)を行っています。各実施学部等が求める学生像(アドミッションポリシー)に即した、資質や意欲も重視して行う、総合評価方式の入試です。ここでは、理学部の各学科で実施しているAO入試に関する情報を提供します。
 入試情報については、九州大学ホームページの入試・入学のページや、AO入試についてはアドミッションセンターのページで、最新の情報や詳しい情報を得る事が出来ます。正確な入試情報を入手するためにも、必ずそちらのページをご覧下さい。
平成29年度の理学部入試(AO入試II)について
 平成29年度の理学部入試(AO入試II)(平成29年4月入学)について、概要を紹介します。ここに掲載している情報は、「入学者選抜概要 2017」の抜粋です。
入試日程等 (AO入試)
  日程
出願期間 平成28年11月14日(月)〜11月18日(金)
第1次選抜 平成28年11月下旬〜12月中旬
第2次選抜 平成29年1月28日(土)
合格発表日 平成29年2月8日(水)
募集人員
学科名 募集人員
物理学科 10人
化学科 10人
地球惑星科学科 8人
数学科 8人
生物学科 5人
[[ 注意 ]]
基幹教育が行われるセンターゾーン 繰り返しになりますが、九州大学の入試に関する情報は、九州大学ホームページの入試・入学のページやAO入試についてはアドミッションセンターのページに掲載されています。こちらのページにて、最新の情報をご確認ください。

▲ トップにもどる

※掲載されている内容の無断転載を禁じます。