授業について

ホーム > 授業について > シラバス・履修登録上の注意

シラバス
シラバスの閲覧
 下記学生ポータルシステムよりシラバスを確認できます。

 >>学生ポータルシステム
平成28年度前期履修登録期間のお知らせ
・履修登録期間
 平成28年4月12日(火)〜4月19日(火) 午後5時まで

・履修登録確認・修正期間
 平成28年4月27日(水)〜5月2日(月) 午後5時まで

・履修登録確認期間
 平成28年5月12日(木)〜5月16日(月) 午後5時まで

「履修登録・履修確認」は、下記ページから「学生用webシステム」へアクセスして下さい。

 >>履修登録・成績確認(学生用)
学部生の方へお知らせ
4年生の必修の「特別研究」「講究」「演習」についてもWeb履修登録して下さい。
大学院の科目は、受講しても卒業要件単位には一切認められません。
「量子力学I・同演習」「統計力学I・同演習」は、物理の学生は必修科目、地惑の学生は選択科目です。
学部生は、教職に関する科目、学芸員科目等についてもWeb履修登録して下さい。
教職科目など他学部の科目を登録する際は、他学部のページへ行き、虫メガネマークを押して、科目名を入力して検索を掛けて下さい(他学部の授業科目は時間割形式には表示されません)。
修士課程の方へお知らせ
各専攻の必修科目「特別研究I、II」「講究I、II」「特別演習I、II」については、選択科目と同様に 必ずWeb履修登録して下さい。
学部及び他学府の科目を履修する際は、学生係窓口で「他学部聴講願」により登録手続きをして下さい。
教職に関する科目、博物館に関する科目等を履修する際は、学生係窓口で履修登録手続きをして下さい。Web履修登録をしても「履修したと認められない」ので単位は認められません。
集中講義等については、Web履修登録を行っていない科目もあるので、各専攻の事務室および学生係に問い合わせて下さい。(事前に履修登録が不要な科目は、学期末に成績が提出されてきた学生を履修録していた学生とみなすので、講義等には必ず出席すること。)

▲ トップにもどる

※掲載されている内容の無断転載を禁じます。